【ブログ作成日記】アイキャッチ画像の作り直し

ブログ作成イメージ ブログ運営

下書きのまま投稿できないでいるブログがたまっているので、昨日から過去の日付にさかのぼって投稿しようと思っていました。

でもその前に、カテゴリーと共にアイキャッチ画像がバラバラになってきているのが気になって、手を出してしまい・・・

今の状態でこのまま投稿を続けていくと収集付かなくなるのが目に見えて、画像作成の作業を始めると止まらなくなって、結局またまた大掛かりな作り直しをまる2日間することになってしまいました。

ただ、作業はしているので、少しずつでも結果は残っています。

PowerPointでの画像の作り方を覚えて、自分のイメージするものをだんだん上手く作れるようになってきました。

一つのカテゴリーに2パターンで3色ぐらい、大体6つずつのアイキャッチ画像を作ってみました。

アイキャッチ画像にサイトイメージの人形を3つずつ潜ませて入れるのも続けています。

一つでも多くブログを書いて、ちゃんとしたサイトにしたいのに、ブログを書いたらその内容は「出来ない事への言い訳や反省」が多くて・・・

まだまだ薄っぺらなブログサイトです。

結局、下書きは放置したままで、取り敢えず今日も作業を書くだけのブログを投稿することにしました。(何やってるんでしょうねぇ~)

明日、また頑張ります♪